日本経済を『元気』、『活力』で支え続ける
最前線の『素敵な』ビジネスパーソンのブログを取り上げております!!!


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< グルメな社長の心の扉〜東京・横浜・湘南で食の創造・幸せを創造するブログ〜 | main | スポーツ総合研究所Blog >>
中小企業診断士 竹内幸次 ブログ
株式会社スプラム代表取締役社長
中小企業診断士 竹内幸次氏のブログ

中小企業診断士 竹内幸次 ブログ

/////////////////////////////////////////////////

弁護士、税理士、社会保険労務士・・・etc

士業』サラリーマンから独立希望者まで士業希望者は非常に多い。

しかし、その中でなれる人はごくわずかだし、また取得出来ても
意外とその後厳しい現実も多いようだ・・・

憧れの『士業』になって厳しい現実に直面する人に共通しているのは
その資格を過大に評価
している点だろうと思う。

その士がゴールなのではなく、スタートなのだと
あらためて認識する必要がある
だろう。


人とのつながり時代の流れを読む力ニッチ市場・・・etc

士業でも軌道にのり、全国からも引っ張りだことなる人には
様々な共通点がある。

竹内氏のブログを見ていくとその片鱗を伺い知る事が出来る。


毎日ブログ更新掲載している【ブログ執筆・運営ポリシー】から信用が

毎回シンプルまとめられている中身ある記事から、頭の良さが


なぜ竹内氏が全国から引っ張りだことなっているのか?
士のブログから色々な事を考察してみるのも良いかと思う。
Posted by : 所長 | 士業のブログ | 17:48 | comments(3) | trackbacks(39)
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:48 | - | -
コメント
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sexfriend007.blog64.fc2.com/
逆援助しませんか?
http://chichikoi.blog64

| 逆援助 | 2008/10/26 12:05 PM |

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://dependtech.com/
| 逆援助 | 2008/10/26 12:06 PM |

シンシア自動相互リンク http://www42.tok2.com/home/daidaonin/
アンザイ自動相互リンク http://www.dan-d.jp/home/purankisu/
プララン自動相互リンク http://www.girlscity.jp/home/waidanchu/
アリアケ自動相互リンク http://tsumamit.sitemix.jp/
ウソップ自動相互リンク http://fde.f00.jp/
イッパイ自動相互リンク http://ifw.090web.jp/
ドッコイ自動相互リンク http://www11.atpages.jp/gdzs/
| 自動相互リンク | 2009/02/25 12:33 PM |










この記事のトラックバックURL
http://businessblog.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
中小企業診断士中小企業診断士とは、中小企業支援法に基づいて経済産業大臣が登録する国家資格のこと。経営コンサルタント関係では、唯一の国家資格。 中小企業支援法では、次のように定められている。 中小企業者が経営資源を確保するための業務に従事する者。 業務内
| 資格で稼ぐ | 2006/08/16 12:25 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 8:07 AM |
トラックバック
世の人が持つ知識って、全てマネから始まると思いませんか?最近、「ホームページに何を載せたらいいの?」「商品が売れないけど、ホームページのどこが悪いの?」など、コンテンツのことを良く聞かれます。で、私が返す答えが…※今回の記事はオモシ...
| 零細・弱小起業、個人事業・商店のインターネット活用術 | 2006/10/16 6:06 AM |
トラックバック
【情報屋】店主の鎌田ですいつも読んでいただいてありがとうございます^^メルマガ受信解除URLhttp://jyohoya.info/sale/index.htm ID:u87165625まいどです!鎌田です。・・・すんません。言いたかっただけです^^;モロ影響受けてます。今その人の商材読...
| ヤフオク使って成り上がれ!ヤフオク情報販売に新機軸を打ち立てた【情報屋】店主のナイショの話 | 2006/11/29 2:28 AM |
トラックバック
人気ブログランキングへの皆さんの応援が活動の原動力です。感謝!
| 金儲け方法ノウハウ実践所【本当に金儲け出来る方法なの!?】 | 2006/12/01 7:57 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/28 7:47 PM |
トラックバック
行政書士資格を独学で取得するためにまず最低用意するもの1.行政書士試験学習の道しるべとなるテキスト2.行政書士試験過去問題集3.行政書士六法まずこれだけは揃えましょう。いや、これだけでいいでしょう。あれもこれも買ってはダメですぞ!!これだ!!と思ったら...
| 行政書士王 | 2007/01/01 11:50 AM |
トラックバック
 実は法律の知識が全く無い初学者でも、行政書士試験に一発合格することは可能です。事実、私も一発合格していますが、石井浩一も初学者で残業サラリーマンにも関わらず、わずか147日で一発合格を果たしました。具体的にお話すると、
| 行政書士 試験 起死回生 | 2007/02/08 9:53 AM |
トラックバック
ヘッドスパで頭を癒しませんか!パソコンを使いすぎたり、ストレスがたまったりでイライラしたり目がかすんだり
| ヘッドスパで頭スッキリ | 2007/02/11 11:14 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/17 7:36 PM |
トラックバック
中小企業診断士は、 「中小企業支援法(昭和38年法律第147号)第11条第1項」...
| 資格試験勉強法 | 2007/02/24 6:23 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/13 7:07 PM |
トラックバック
大阪から離陸した飛行機が高知空港に胴体着陸しましたね。私はまだ飛行機に乗ったこ...
| ゆうな的ブログ? | 2007/03/15 5:53 PM |
トラックバック
ヘッドスパで頭から健康になりましょう
| ヘッドスパで健康に | 2007/03/20 2:35 PM |
トラックバック
資格試験に挑戦し、新しい人生の扉を開くお手伝いブログです。効率良く、資格試験を突破するための情報をお届けします。 資格試験合格には、やはりコツがあります。短期間で資格試験を攻略するための情報を提供します。
| 資格試験@合格への道 | 2007/03/22 1:30 PM |
トラックバック
ヘッドスパで健康に
| ヘッドスパで健康に | 2007/04/10 10:45 AM |
トラックバック
通関士とは、税関での輸出入の通関手続きを行う、国際物流のスペシャリストです。 通関士は、税関に...
| 通関士紹介! | 2007/04/22 5:01 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 1:31 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 9:23 AM |
トラックバック
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『行政書士試験必勝マニュアル! 行政書士試験にわずか147日で合格した極意!』 というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変
| 行政書士試験必勝マニュアル!行政書士試験にわずか147日で合格した極意! | 2007/05/02 10:53 PM |
トラックバック
昨年、中村獅童の浮気が立て続けに週刊誌に報じられた事が原因で、離婚問題に発展した竹内結子、獅童夫婦ですが、ココへ来て、意外な人物が仲裁に入り、一気に離婚が成立しそうだという。「竹内結子の事務所社長がゴールデンウィーク前、エイベックスの松浦社長の部屋か
| 竹内結子 中村獅童 ついに離婚決着!? | 2007/05/07 3:21 PM |
トラックバック
CAD(キャド)は、Computer Aided Design(コンピュータ・エイディッド・デザイン)の頭文字をとった略語です。 CAD(キャド)はコンピューターを使って設計やデザインをするソフトです。 現在、建築をはじめとしてあらゆる分野で、おもに設計・製図の作業において、CAD
| CAD通信 | 2007/05/13 1:10 PM |
トラックバック
政府筋の発表によれば、このところの我が国の景気拡大は、過去最長を記録したそうです。大手企業の新卒採用数もバブル期を更新したというニュースも記憶に新しいところ。そういえば最近は新聞やニュース番組のヘッドラインでも、やたらと景気のいい話を多く目にします。
| 侍金融道・金融世界を斬る! | 2007/05/17 11:06 AM |
トラックバック
本邦初公開!月収500万円!通信ビジネス起業完全マニュアル・通信ビジネスの爆発的需要を見逃すな!!
| 本邦初公開!月収500万円!通信ビジネス起業完全マニュアル | 2007/05/23 7:04 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 5:57 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 3:41 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 3:24 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 11:15 PM |
トラックバック
■今なら先着500名様に・・・■情報ビジネス【億の夢道】究極STEP20&初心者必須ベース〜1000万完全王道戦略【純白】〜6月2日22:00にPDF等のデジタルコンテンツとしてダウンロード販売開始しました!
| 情報ビジネス【億の夢道】 | 2007/06/03 4:21 PM |
トラックバック
竹内 結子さんが産後行ってウエストが8センチも細くなったダイエット方です。正式な名前は「インスパイリングダイエット」。で、「インスパイリングダイエット」なんですが、Micacoさんが考案されたダイエットで、骨盤を正常な状態に戻していくことで、姿勢や体調が良く
| 産後 ダイエット はこれで決まり | 2007/06/06 2:41 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 8:23 AM |
トラックバック
剛(ごう)です。今日は、暑いです。原稿書いてるとなおさら暑いです。でも、気持ちはもっと熱いです。さて、今回は、何が売れるかです。よくネット上では、欲しい人に、欲しい商品を提供するのが良いと言われます。これは、間違っていません。しかし...
| ネットビジネス開業基本講座 | 2007/06/10 7:22 PM |
トラックバック
夢 診断って知ってますか?夢で起きた出来事を占うというなんともウサンクサイものです。でも私はこれにハマってます。そこで無料で夢診断できるサイトを立ち上げました。
| 夢 診断 | 2007/06/16 12:03 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 5:43 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 2:09 PM |
トラックバック
■こないだこのメルマガで紹介した『ネットビジネス大百科』の和佐大輔さんより素晴らしい音声レポートが届きました。完全無料ですのでこれだけは聴いてください。 http://nbencyclopedia.com/dl/voice01.mp3.
| ネットビジネス、特選情報局! | 2007/06/27 7:25 AM |
トラックバック
彼は、朝から朝まで働いた。 結果も出した。 給料も格段に増えた。 役職も上がった。 遂には年商50億の会社の取締役にもなった。 プライベートの時間はなくなった。 睡眠時間は3時間になった。 家族は彼が出世すればするほど、 給料が上がれば上がる
| 感謝 | 2007/07/10 12:44 PM |
トラックバック
ネットビジネスで知っておくべき法則があります。それは、「●●固定の法則」です。
| アフィリエイトとブログで稼ぐ月収100万円情報 | 2007/07/10 9:01 PM |
トラックバック
何で稼げないのかなぁ〜・・・ その疑問にずばり答えます  「ネットビジネス大百科」が! ・・・その結果、あなたもこんな事になるかも・・・ 無意味な長時間労働なんかは、絶対にしたくありません。 そんな生来の怠け者である あなたが、 1億
| ネットビジネス大百科 | 2007/07/11 9:04 AM |
TOP